人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインターランスティールヘッド   

2009年 03月 31日

ここ3年くらいウインターランスティールヘッドの釣りをやっているんですが、
なかなか結果が出ません。
ウインターランはサマーランみたいに水面で勝負が出来ないので
フライは諦めて、ベイトタックルでやっているのですが
これがなかなか難しい。
フライの時の釣り方をどうしても意識してしまうのが
今までなかなか思うような結果が出せなかった
原因かな?と思うのでした。
ウインターランスティールヘッド_f0184997_13375321.jpg

この写真のオジサンがどいてくれたので、同じ場所をねちっこく流していたら
釣れましたよ。
今までやらなかった、フライでは到底攻められない様な流れが×××な場所で。
フライとは考え方を根本から変えないといけないと思わせた釣りでした。
結果として、ランディングの時に針が外れたのでノーフィッシュでしたが、
学ぶ事が多かった1日でした。
ウインターランスティールヘッド_f0184997_13452848.jpg

写真は、ビーバーがかじり倒した木。
最近、ビーバー増えてるみたいですね。

by gogo-tris | 2009-03-31 13:50 | 釣り

<< Ebayでサイレントギターなん... ちょっとイイ話 >>