人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの先生   

2009年 04月 16日

去年、近くのコミュニティーセンターでビギナーのグループレッスンを
受けていたのですが、レベルもヤル気もバラバラですから
なかなか満足できるレッスンと言うのは難しかったです。
今年になってプライベートレッスンを探していたのですが、
イマイチピンと来ないし、楽器が上手くなる最大の秘訣は
練習!
と思っている私は、たとえ良い先生のレッスンを受けたとしても
結局は自分が頑張らないと意味がないと思っているので
しぶとく独学でやっていました。

でも独学ってやっぱり厳しい。
Youtube全盛で色んなミュージシャンの動画が見れる今日ですが
基礎があっての素晴らしいプレイ、みなさん見えないところで
練習していたはず・・・
そろそろ先生に付こうと思い、今回は日本人でプライベートレッスン
をされている中嶋先生にお世話になる事になりました。

プライベートレッスンって良いですよやっぱり。
集中できるし、日本語通じるし、同世代で聞いてきた音楽なんかが一緒で
話が盛り上がるしでレッスンがとても楽しいです。

それと、独学時代には気づかなかった悪い癖とかを直していただけるのは
とても嬉しい。
コロンブスの卵みたいなもんで言われないの気付かない事って結構ありますからね。

んで、中嶋先生のもう1つのお仕事のレストランでの演奏を今回見に行ってきました。
場所は、ブロードウェイ×メインにあるZokaloというメキシカン?のレストラン。
ウイリアムさんとのギターデュオで私の好きなナイロンストリングギターの音色が堪能できました。

ボクの先生_f0184997_9252465.jpg



注文したシャングリラはとてもおいしかったです。
ボクの先生_f0184997_9304188.jpg

奥さんが注文したメキシカンホットチョコレート、これは解釈がなかなか難しいのですが
中にタバスコ?か何か入っていて後味がヒリヒリ辛くて日本人にはなかなか美味しい
という感想が言えない飲み物でした。
奥さんに勧められて飲んで
罰ゲームかよ!
と言いそうになりました。
きっとメキシコで飲むと美味しいんでしょうね。

お店の雰囲気は大人っぽくてボサノヴァが合う良い感じのレストランでした。
食事の後に一杯飲みながら音楽に耳を傾けたい人はぜひ!

それと、ギターを基礎から学びたい方には
中嶋先生をオススメします。

by gogo-tris | 2009-04-16 09:07 | 音楽

<< ウインターランスティールヘッド... ジョージバンクーバーはオリンピ... >>