Yamahaのクラシックギターを買ってみた   

2009年 07月 27日

ちょっと前の話ですが、JPカナダの売買サイトで
ヤマハのクラシックギターを買ってみた。
ハードケース付きで45ドル。たいしたものは期待してなかったけど
やっぱり大した事無かった。
ネックの反りも無かったので購入を決定。
今持っているCortのギターをフラメンコ用に
改造したいので、ソロギター用に使おうと思う。
持って帰ってまずはお掃除。
手垢と埃となんか分からんベタベタ成分でかなり汚い。
弦も使えないのではずして、その時チューナーも一緒にポロッと
外れたのでついでにヘッドもお掃除。
f0184997_110319.jpg

ペーパータオルが真っ黒になった分、フィンガーボードの木目が見えてきました。
f0184997_1163854.jpg

ダダリオのプロアルテを張って弾いてみるとなんかモコモコした音。
ずっとハードケースに入れられっぱなしで湿気てしまった感じ。
二ヶ月くらい経った今、何となく音に艶が出てきた感じがします。
結構古いギターで傷もいっぱいあるので気にせずガンガン使うギター
にしたいと思っています。
[PR]

by gogo-tris | 2009-07-27 11:14 | 音楽

<< 今年の夏は(フラメンコが)暑い! 海老フライ >>