人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mp3プレーヤーたち   

2008年 12月 16日

最初に右翼心を出したのがいけなかった。
Mp3プレーヤーたち_f0184997_1435412.jpg

左上のSonyのウォークマンが最初買ったプレーヤー。
厳密に言うと、SonyはATRACという圧縮方式を使っているので
ホントはMp3プレーヤーではないのですが、便宜上それと言う事で・・・
ポケットに入れたまんま洗濯して成仏したかに見えたが
1ヵ月後なにげに充電してみると復活してました。
その間に買ったのが左下のピンクのウォークマン。
2Gで色々入れてます。
右上の白いのはバッタもん屋XSカーゴで買った10ドルのプレーヤー
ポッドキャストを中心に楽しんでます。
その下の黒いのはビートルズとポールマッカートニー専用プレーヤー。
仕事の時、たまに連続でビートルズのデビューから解散まで
聞いたりしています。
Ipodを買わなかったばっかりにプレーヤーがずいぶん増えました。
管理ソフトもSonyのは全然使いづらいのに
Ituneはとても使い良い。
これじゃSonyはAppleにはかなわんな、という感じです。
Atracは音はいいんですけどね。
使いづらいんじゃ話しになりません。
いつかIpod欲しいです・・・・・。

余談ですが、Ituneストアで買った音楽はコピー規制があり他のPC
ではID入れないと使えませんが、
SonyのSonicstageに入れてAtracに変換(?)すると
聞けるようになります。
両方持っている方はお試しを・・・

ていうかそんな人はあまりいないだろうな。

by gogo-tris | 2008-12-16 14:57 | 音楽

<< ネックに掛かる荷重について ポータサウンドを買ってみた >>