カテゴリ:乗り物( 2 )   

足回り   

2009年 03月 11日

この前、Subaruのタイヤ新品に交換しました。
f0184997_13343354.jpg

Nokianって言うヨーロッパ生まれのタイヤだそうな。
名前からして何となく雪に強そうな感じがしたのと、単に安いからと言う理由で
決定。全部で600ドル。まあ、そんな所でしょう。
リアのサスペンションがちょっとおかしいのかな?と思っていたけど
タイヤ替えたら問題が無くなったのでちょっと嬉しかったかな。
私のSubaru今年で10年選手なのですが、ボディはしっかりしてますね。
相当ボディ剛性を高く作ってあると思います。
前乗っていたFordなんてグニョグニョでしたからね。

もう1つ、自分の足回りも新調しました。
f0184997_1344433.jpg

これで歩いたり走ったりしてダイエットするつもりです。
一応、3ヶ月で15キロが目標です。
[PR]

by gogo-tris | 2009-03-11 13:47 | 乗り物

燃費   

2008年 09月 15日

今年の春に9年落ちの、スバル「outback」に買い替えたのですが、使い心地はもちろん
燃費の良さに驚きました。
今回は、ほとんどハイウェイを走った事もあるけど、なんとリッター14KMも走ってくれました。
という事は「約束の地」まで計算上ではバンクーバーから無給油で往復できるのです。
スバルの水平対向4気筒エンジンって燃費が悪いイメージがあったのですが
そんな事はなかったです。
ガソリンの値段も落ちてきたし、今年の「約束の地」での釣りが楽しみです。
f0184997_1394916.jpg

[PR]

by gogo-tris | 2008-09-15 13:17 | 乗り物