<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

久しぶりに帰ってみれば・・   

2009年 06月 29日

ちょっと訳アリで日本に3週間ほど帰っていて、アパートに帰ってみたら
フライヤーと請求書の束。
急いで払わなきゃとBCハイドロ(電力会社)の請求書を見ると
f0184997_5524331.jpg

なんと、普段の3倍近い請求額。
その期間は、週末は外に出ている事が多く、尚且つ日本に帰っていた期間も入っていたので
これはおかしいと、電話してみる。
「調べてから新しい請求書を送ります。」と言われ届いたのがこれ。
f0184997_556486.jpg

えらい安いじゃないですか!
今までも、ちょっと高いな~と思った月もあったんですが、そんだけ使ったのかな~
と思いながら払ってました。
今度からちょっとでも高いと思ったらクレームつけてみよ。

日本じゃみんなしっかり仕事するから、文句を言ったりクレームつけたり
する事は無かったのですが、ここカナダでは常に目を光らせていないと
こんな事が起こります。
カナダの方がのんびりしていてストレスが無さそうですけど
こういう所でストレスを感じる事が多いです。
[PR]

by gogo-tris | 2009-06-29 06:01 | その他雑感