人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージバンクーバーはオリンピックの旗を指差し何を想う   

2009年 04月 15日

最近天気が良いので、夕食後カメラ片手に奥さんと散歩を楽しんでいます。
近くにあるシティホールの中に立っていらっしゃるジョージバンクーバー様。
この街は、この人の名前からバンクーバーという名前を頂いたそうです。
ジョージバンクーバーはオリンピックの旗を指差し何を想う_f0184997_14364159.jpg

来年はオリンピックですね。
シティホールの前を通るカナダラインは前倒しで9月に開通だそうです。
この辺も賑やかになるんでしょうね。

夕日の写真って絵になるから挑戦する事が多いんですけど、
自分が気に入った光の具合がなかなか続かないので
いつもバタバタしながら撮ってしまいます。
ジョージバンクーバーはオリンピックの旗を指差し何を想う_f0184997_1440568.jpg


今回は1人たたずむヘロンを発見、被写体になってもらいました。
ジョージバンクーバーはオリンピックの旗を指差し何を想う_f0184997_14413293.jpg

ことわざか言い伝えか忘れましたが、「ヘロンが鳴くと雨が降る」って聞いた事があります。
ヘロンのあの独特の鳴き声が聞けなかったので明日も晴れかな!

良い季節になりました。

by gogo-tris | 2009-04-15 14:45

<< ボクの先生 メモリを換装してみた >>