人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の釣り   

2008年 11月 18日

約束の地がオープンしないので、最近は専らローカルの川に鮭釣りに行ってました。
先週は生憎の天気でなかなか思うような釣りが出来なかったのですが、
まあ、釣りはそんな物ですよね。
最近の釣り_f0184997_1256075.jpg

これはハッチェリーに帰ってきた鮭たちです。
大潮と大雨とが重なって今が遡上のピークなのでしょうか。
こうなると川では、鮭が釣れると言うよりスレるって感じになって
テンションダダ落ちになります。
パシフィックサーモンはスティールと違って底を釣る釣り方なので
T-14などの重たいシンクティップを使うのですが、なかなかこれは慣れが
必要で、同行のTADさんから色々教えていただき
色々考える材料になりました。
最近の釣り_f0184997_1534448.jpg



この釣りは慣れも関係しますね。
結構難しい。
んで、昨日も釣りに行ってみたのですが、ハイウォーターでなかなか厳しい釣りでした。
1匹釣れたけど、またまた色々考える所があり、この釣りはなかなか奥が深いな~
と思えた週なのでした。
最近の釣り_f0184997_1352994.jpg


写真はハクトウワシ。

by gogo-tris | 2008-11-18 13:38 | 釣り

<< ギターレッスン ビギナーズラック >>